<< たまには書かないといけませんね。 | main | 天よ聴け 魂の返歌 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりに・・・。

 4か月ぶりに更新します(´・ω・`)


ブログをやや明るめにしました。緑色は変わってないので分かりずらいですが。

FFXIVも発表されたので、いい加減XIに目標を付けてないといけませんね。




やっとアルタナの神兵と石の夢を始めました。
まったくもって今頃です。

・アルタナ → 淑女たちの饗宴(ウィンクエ)
・石の夢 → 天よ聴け 魂の返歌(ラスト)

アルタナはとりあえずミッションを進めたいので、バスクエとサンドクエは殆どやってません。
ギル目的でデスストーンとエンジェルストーンを取ったくらい。

石の夢はフェ・インからカリとは別々に進めてミリーだけラストまで行きました。
野良シャウトに乗って行ったものの、ラスボスは思いのほか強くて2度の全滅・・・。
引き寄せノックバック、範囲大ダメージ、コピー雑魚排出、魅了、アビ強制消化、ガIII系魔法と、やっかいな攻撃ばかり。
2戦目はもう少しだったけどダメでした・・・(´Д`;)ヾ
同じメンバーで再度やることになり、木曜にリベンジです。



あとはクエストの消化。
WSクエがたまっていたのでチビチビやってます。

ミリーのデトネーター(明日へと向かう銃弾)とトゥルーフライト(神器:狩人)

カリのミスティックブーン(神器:白魔道士)

だんだん飽きてきたけど・・・。

カリはブラックヘイローを覚えたので、核熱+分解が出せるようになりました。
なので、ミリーも核熱or分解持ちのジョブを先に習得中。

シーフ(済)→シャークバイト(分解)
ナイト(済)→サベッジブレード(分解)
青魔道士(済)→サベッジブレード(分解)
狩人→ヘヴィショットorアーチングアロー(核熱)
侍→八之太刀・花車(核熱)

FOVを使い経験値もちょっと稼ぎつつやってるけど、先は長いなぁ・・・。



あとナイズルを3週目(3人目)クリアしました。
ナイズルはランダムで内容が変わって、単調にならないので楽しいです。
ミリーもやっと防具全種揃いました。
あとはしおのデナリとカリのゴリアードかな・・・。



最近なんだか素材の需要が減っている気がします。
クリスタルも、水クリがやたら高くなりました。
メインは裁縫なのであまり使いませんけど。
裁縫師としては絹糸が高くなったのが痛いかな・・・。
1D10000程度だったのが15000〜16000になりました。
スキル上げで作っているフーラードが売れて助かります。
前のVUでカバンクエに使うようになったからね。
昔にスキル上げで作りまくったアラクネの糸も在庫が無くなってしまい、
競売のアラクネの網は5000程度から今は35000に値上がり。
でもまだ黒字なので、フーラードのスキルキャップ98まで値下がらないといいなぁ、なんて。
後半の合成スキル上げで黒字になることはあまりないからね・・・。
競売は落札合戦が激しいので、1度アラクネを狩りに行ってみたけど、
クフタルの雑魚蜘蛛は全然蜘蛛の網を落としてくれないし、
アラクネはポップに時間がかかるし、と買った方が早そうなので諦めました。


素材の需要が減ったのは、やっぱり業者の処罰が増えたからかな?
業者もなるべく儲かる方へと集まるようになって、NMの独占とかはあまり見ないようになった気がします。
そういうところにわたしが行ってないだけかもしれませんが。

よく、バス鉱山区のモグ前〜種族装備販売のガルカのところにソレっぽいのがいっぱいいるんだけど、
いったい何を売って稼いでいるんだろう?
ていうか、ここまで厳しく処罰されながら、まだ諦めない業者はすごいな・・・。
買う側も処罰されるから、もうそんなに買う人もいないと思うんだけど。
たまーに、tellで宣伝もしてくるし、かなり必死なのかな〜?

この頃はanon軍団もあまり見ないし、釣り業者もあまり見ないし、どこで何やってるんだろう?





さて、次の日記はいつかな・・・・(´_ゝ`)





スポンサーサイト


  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved