<< 久しぶりに・・・。 | main | 淑女たちの饗宴 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

天よ聴け 魂の返歌

 
石の見る夢をクリアしました。

わーい(´∀`)

 前回と同じメンバーでリベンジです。
編成は、モ/戦、赤/暗、赤/暗、吟/白、召/白、狩/忍(←ミリ)

ボスの近いとこは蝉があまり意味無いのでサポ戦で盾+削り。
狩は削りとコピーの処理、召も削りとコピー処理。
赤x2でガ系のスタン、回復もろもろ。
吟は歌補助と魅了された時の寝かし。

ボスはその場から動かずにプロミヴォンの球のような攻撃してくる。
なので基本的に遠距離攻撃が有効ですが、引き寄せがあるので、
一人は囮兼盾をやります。



しかし魅了することでヘイトをリセット→次のキャラを引き寄せます。


たまにこちらのPCをコピーした物を出してきます。
コピーは種族、ジョブ、装備をそのままコピー。




モンクや二刀流なら2回攻撃、狩人なら遠隔攻撃。
魔法は使ってこない、と思う。
HPは低めなので、これを狩人のWSで落とします。
WSなしの場合は、オティヌスボウ+ホーリーボルトで3〜4発くらい。


あとやっかいなのはシードオブジャッジメントという範囲攻撃。
400〜700くらいもらうのできついです。


一応、魅了技は回避できるらしいけど、引き寄せがあるので
タゲられている人は避けれないと思います。


今回はコピー技が少なくて混乱が少なかった感じで、
少しずつ削っていって、なんとか撃破しました。

結構な長期戦になったけど、ベストタイムは3分くらいだったんだよね・・・。


報酬はマルクワルドコル(言い難い・・・・)に
ダブルアタック+2%と二刀流-3%を付けました。




シーフ用に無難なところでしょうか・・・・。
ロイヤルルダンゴトに魔法攻撃力+、魔法命中率+、ファストキャスト
のどれかを付けようかと思ったけど、
黒はソーサラーコートとイギラウェスキットがあるし、
学者はスカラーガウンが外せないし。
何よりデザインが(´・ω・`)

マルクワは今のところシーフしか使い道がないから、うーん・・・。
ロイヤルの方がよかったかなー?
魔法命中率と魔法スキルの関係がイマイチ分からないんだよね・・・。
今考えると黒用にした方が・・・・。
ま、いっか。

 

 

 

 

トゥルーフライト覚えました。






バキューン!みたいな(古)

でもデータを見てみると、どうやら必中(魔法系)WSのようです。
武器Dには依存しないけど、使うにはMNDアップの装備が必要に。
ホリボル装備を揃えてる人はいいけど・・・。

なかったことにしよう(;´_ゝ`)


デトネーターは潜在までクリア。
あとはNMだけど、別に急いでないし適当なシャウトに乗りますかね・・・。




他のクエストも消化していかないとなぁ(´・ω・`)



スポンサーサイト


  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 16:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved