<< 天よ聴け 魂の返歌 | main | 石夢2回目 >>




  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

淑女たちの饗宴

 過去ウィン連続クエ「淑女たちの饗宴」に行ってきました。

なんとあの人が────!!(゚д゚)


メンバーはモ青赤白戦(←ミリ)・・・・・だったかな?
なんかあっという間に終わってしまったのであまり覚えてません(´Д`;)ヾ




レイヤーエリアは、降臨、異貌の使徒と同じゴユの空洞。
エリアの形はちょっと違い、シャクラミのサソリがいる高台に似たところでした。

入ると、奥にロマー達がいて、近づくと走り出して開始。(挑発が届くくらいの距離くらい?)
いきなり走り出す上に、バラバラに行くのでロマーを見失いました。
敵はかなりの数がいて、ヤグより強め。
攻撃してTP貯めてWS撃ってもちょっと残るくらいのHPもあります。
とりあえず減らした方がいいのかと思って雑魚を攻撃。
モンクは目標のポール(置物のようなオブジェ)をひたすら攻撃。
後衛はロマーを見つけて回復。青は見えなかった・・・。

雑魚を1匹やってる間にポールのHPがかなり減っていて、
あ、これはひたすらポールを攻撃すればよかったんだなと気づきました。
敵もいっぱいいてアワアワしている間に終了。

(´・ω・`)

わたしは何をやっていたんだ・・・・。
あまり意味のないことやってた(ノ−`)



イベントは長めで面白かった。
ある程度やったらバスやサンドもやらないとなぁ・・・。








追加シナリオ2つめ戦慄!モグ祭りの夜が出てきました。

石の見る夢と同じような防具(頭装備)の報酬のようです。
ナイトの兜  防24 HP+15 カウンター+3               戦ナ暗侍竜
ダイアの冑  防21 HP+10 MP+10 モクシャ+2     モシ獣狩忍青コか踊
魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3     白黒赤吟召学

これにまた2つ能力を付けるとか。

うーん・・・・。
また悩みますなぁ。

マルクをロイヤルに変えて、黒学装備を揃えようかなぁ?

ソーサラーコート  防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ
イギラウェスキット 防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2
スカラーガウン   防38 MP+13 INT+1 MND+1 黒のグリモア効果アップ(精霊・暗黒・弱体+15)

ロイヤルルダンコト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
              ・魔法命中率+4?
              ・魔法攻撃力アップ+4?
              ・ファストキャスト効果アップ+5?

むむむ・・・。
あまり変わらないかな?
スカラーガウンの黒のグリモア効果アップは外し難いしなぁ・・・。
胴は今のままでいっか。



ソーサラーペタソス 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2
アギュトボード     防16 HP+10 MP+10 MND+5 精霊魔法スキル+7 グリモア中の詠唱時間短縮


魔人の帽子  防19 MP+20 コンサーブMP+3
           ・INT+4 魔法命中率+2?
           ・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3?
           ・魔法攻撃力+2 ヒーリングHP+3?
           ・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4?
           ・INT+2 ファストキャスト+2%?

ううーん・・・また悩む組み合わせ・・・。
魔法クリティカルヒットと言うのがよく分からない。
今のところウィッチサッシュ(2%)とワイズストラップ(3%)についていますね。
用語辞典によれば、クリティカルが出ると魔法攻撃力+10%くらいダメージが上がるとか。(検証中?)
2つで5%なら微妙だけど、1つで10%ならそれなりに使えそうかも?

INT+4 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4が妥当かな?
これなら黒頭や学頭より使える・・・・かも?
精霊スキルを捨てるのも悩むところか・・・・。
スキルはメリポで補えばなんとかなるかな?(まだ精霊3 弱体1 暗黒1)

ああ、悩ましい!




ま、クリアしてから悩みますかね(´・ω・`)


次回VUではアルタナ戦績の胴装備も出るそうで、そっちの性能も楽しみ。


あ、戦績稼がないと・・・・。






  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved