<< 帰ってきた | main | しんでもしにきれない >>




  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モグ祭り

 
追加シナリオ、モグ祭りを進行中。
カリナンと同時進行。

しおは放置しっぱなしだな・・・(´・ω・`)
 
ようやく半分ってとこでしょうか。
今回はやたらめんどくさいです。

パルブロ、ユグホト、ギデアスで獣人を狩りまくり。
トレハン3でもドロップはそこそこ。
アサシンアムレット出せばよかった。

今度は採掘、伐採、採集。
これも入手率が低め。
すぐ出るかと思ったら二人で1D以上使いました。
特に伐採と採集はそれぞれ4D近く・・・。
採取ポイントはゲルズバ、ツェールン、ギデアスが纏まっていて楽だった。
テレポに近いところ(グスゲンとジャグナー)でやろうとしたら全然ポイントがありませんでした・・・。

採取しまくりのお陰で鞄がパンパンになるほどのアイテムが・・・。
木を切り纏めるのがめんどかったです(´_`)

そしたら今度はカーディアン狩り。
別にだいじなものは取らなくてもいいみたいだけど、斬・打・突・精霊に耐性が付く上に数も増えるとか。
ついでにコイン10のカードでも取れればいいかな、なんて始めたら、またこれが全然出ない。
外ホルトトの9マスの部屋がある場所で、2(two)から10(ten)まで全部リンクさせて、
10回以上は全滅させたと思う。再ポップが早めだったから助かったけど・・・。
結局コイン10のカードは出なくて、諦めて進めました。
これも他のカードで鞄いっぱいに。

次はチョコボ堀。
これも時間がかかりそうなのでギサールを3Dくらい持って出発。
チョコボ堀は全然やってないのでスキル?もなくてあまりアイテムは出なかったけど、
そんなに時間はかかりませんでした。


さらにサハギンの扉を通るのにノーグ貝釣り。
買っても良かったんだけど、微妙な高騰で1個2万になってた。
これは買えばよかったと後悔してます・・・。
カギを貰うのにエリア移動(エスケプ)しちゃいけなかったので2往復もした。


最後に流砂洞ツアー。
カリナンが地図なしなので鍵取りから箱探しをやって、東西の流砂洞を歩き回りました。
1つ取るのに流砂洞に入り直さないといけないルートとかあってこれもかなり面土井。

ついでに古代の塩を取っちゃうぞ!なんてミミズ狩ってたら2日も籠ってしまいました・・・・。
スタースピネルも取るつもりが、すっかり忘れてデジョン。やる気もなくなってたし。


そしてBFのシャウト待ち(・ω・)



報酬は魔人の帽子を予定。
INT+4 魔法命中率+2 魔法クリティカル+10% 敵対心-4

あと胴も取りなおそう。







  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 16:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved