<< 目指せインドラの杖 | main | やることがいっぱい >>




  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

型紙:足

 
学者のAF3の足、サバントローファーを強化するため、型紙を集めます。

 



アビセア−ブンカールのプークNM Sepsのシャウトに乗っかりまして、
学者希望が一人だったので型紙も独り占め(´ー`)

時間内で7枚ゲットし、必要な数は8枚なのであと1枚。

学者はクエストで簡単に取れるらしいので、
アビセア−ブンカールのクエスト「最前線に待ったなし」をやってみました。

クエストは荷物(だいじなもの)大・中・小の内1つを、入口にいるNPCから前哨基地
まで幽門石を使わずに運ぶだけのマラソンクエ。
大きい荷物になるほど、報酬は多くなるけど移動速度に制限が掛かる。
大=早歩き程度
中=ゆっくり走る程度
小=通常よりやや遅い程度

何回かやって、1回10分〜15分くらいで回れるようなので、これは楽勝かなと。

思ったんだけど・・・。



このクエで貰える型紙は戦踊召学の4種類。
ハズレを除けば1/4。
1/4なんですが・・・。



・・・



最終的に 戦4 召5 踊5 学1 という結果に(´д`)

学者が1枚出るまでに他のが14枚・・・。
3回に2回くらいはハズレで、計8時間くらい掛かりました。

途中、見破りをもつNMが3体いて、何回か死にました・・・。
中でも鉄巨人が厄介。
感知範囲が広く、エリアの道が狭いので遭遇すると避けるのは難しい。
さらにマーリドのエリアでは崩れていたので、誰か倒したのかな?と近づくと襲ってくる罠。
からまれたのを前哨基地まで引っ張って行く人もいて、定位置に帰るNMに絡まれたりと、
散々な時もありました・・・。




メイジャンモーグリでローファーをパワーアップ!
SSは無い!

黒グリモアの精霊向けの性能となりました。

SVローファー+1
Rare Ex 
防17 MP+22 INT+6 精霊魔法スキル+7
虚誘掩殺の策効果アップ
Lv81〜 学


あとは脚と頭ですかね。
脚はいいけど、頭は個人的に微妙性能。
気炎万丈の章効果アップが気になるところだけど・・・。
コンビネーション目的で+2にするにしても、グリモア性能アップの効果がいまいち分からないし。


ぼちぼち集めますかね。








続・メイジャンの試練:両手棍


ヴァーミン(虫)を雷属性のダメージで止めを刺す×150と言うなかなかしんどい試練。
黒のアビセアレベル上げの残業で、サソリを狩ってみました。
折角買ったストンジャ・ウォタジャを試しにぶっ放す!
丁度、土曜日からだったのでソーサラートンバンを使って
ストンジャ→ストーンVと。MP消費は激しいものの、1600前後と素晴らしいダメージ。(個人的に新記録)
それにブリザドIV→サンダーIVで1匹というペース。
アートマもあって、結構楽に進んで行きました。

水曜日に入ったところで、アートマの1つを毒牙に変更。(水属性攻撃力+中)
ソーサラートンバンと合わせてウォタジャがなんと2500ダメージ!
ひゃっほーい!(´∀`)
相乗効果でウォータVも2200ダメージ!

水曜日はウォタジャ→ウォータV→サンダーIVで1匹仕留められるというペースになりました。

発光が育っていたので経験値もいっぱい貰えておいしいです(^q^)
そこで40ポイントくらい稼ぎました。

しかしまだ100ポイント以上・・・。

先は長いなり。








  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 10:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved