<< 06/21 裏サンド | main | 06/24 LSHP更新 >>




  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

06/22 猿バフ

サルベージ-バフラウ遺構

サルベージのためにメリポで無想無念を覚えてみました。
使えるのかは知りませんが!
今日は盾のようです。
モンクで。

今後のためにメリポはカウンターに振っておいたほうがいいのかな・・・?
羅刹HQは・・・高いし。
アヴェンジャーピアスも高い。
合気道下穿とクロカンは揃えた方がいいんだろうか。




1層目
ボムとワモーラを狩ってインビュート集め。
ニョルドがいっぱいでましたが関係なす(・ε・)

2層目
フランとトロールとサソリでインビュート集め。
ボス狙いだそうなのでフランのとげとげは無視。

3層目
特に何もないらしいのでスルー。

4層目
ギアを狩。
ボスの弱体らしいのだけど、早く倒さないとテレポで逃げるとか(どこへ)
デジョルンみたいな感じですか・・・知りませんでした(´・ω・`)
適当につっこんで感知されてほとんどテレポで【さようなら】
(;´Д`)ノシ
倒せたのは1、2匹でした・・・。
詳細はコメントに!

5層目ボス
戦とモで盾して叩き、合間にシと侍で不意玉で削る作戦。
ボスの正面に立つと、ホーミングミサイルという瀕死ダメージ技を使ってくるので、
脇に立って攻撃しなければなりません。
たまに振り返ってくるので、まるで「だるまさんがころんだ」のよう(´ω`)

てーぜさんの神スタンのおかげでホーミングミサイルは被弾ほぼ0。(1回くらったっけ?)
このボスは雷に耐性があるにもかかわらず毎回止めてらっしゃいました。

詳細はコメントに!

ボコボコに剥がれてつつも、なんとかへばり付いて叩き・・・死。
ボスの技がすべて蝉全剥がし+麻痺orバインドなので張ってもすぐ剥がされたり・・・。
途中で取った体力の薬がなければあっというまに沈んでいたかもしれません。
というか、タルモではやっぱ厳しい・・・?(今更)

徐々に体制が崩れ、時間切れが迫り・・・。
衰弱中ながら百烈拳で特攻するものの範囲技で一撃(ノД`)
衰弱中でもHP600はないと厳しそうです・・・。

ああ、もう終わっちゃうと思ったところでボス撃破。
装備(スカディとアレスの25?)をドロップしてすぐお流れに。




終了(´・ω・`)




弱体できなかったのか痛かったんでしょうか・・・。
もっと予習せんとダメね・・・。
予習しても実際見てみないと分からないけども。



成果は・・・0的な感じ。



  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
いくつか間違いがー

4層の単体ギアの総数は3+2+2+3の10体。
最初の3→1匹目がレストラル連打で逃走。2匹撃破
次の2→どちらも撃破
その次の2→釣りお任せしたところリンク1逃げられ。1匹撃破
最後の3→感知されて2匹逃げ。最後の1に無造作に近づき同じく逃げ

ということで撃破数は5。

もづく

ホーミングも主に中盤で打たれたのは確か3回。後半はよく止めてもらった。

  • ち(ry
  • 2007/06/26 3:09 PM
もづくの場所が変だけどもづき

同じ週に別フレの団体で行ったときは
1層扉NMに寄り道
4層ギアは7-8体討伐
ボスは物理カット低減出来てたのか10分程度で撃破。盾はモモ。ホーミング1回被弾。

導き出される結論
→ 道中の進行が遅い
→ ギア逃げられすぎでやらないほうがマシだった
→ ホーミングを打たれ過ぎた

対ホーミングの振る舞いは途中ヒュムモさん一枚のときが
一番うまく回ってた気がする。

ノウハウが慣れでしか伝わらないのが歯がゆい。
  • ち(ry
  • 2007/06/26 3:18 PM
ごめんね。うろ覚えでごめんね。


なんかこう、次の日には既にうろ覚え・・・・。
脳筋☆(ノ∀`)

  • 2007/06/27 7:05 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリ
FFXI-prof
recent comment
links
archives
others
sponsored links

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved